空き家・空き家予備軍の片づけプロジェクト速報!

アクセスいただきありがとうございます。

こちらのページでは一般社団法人モノコミュ研究所の活動の一つである「空き家・空き家予備軍の片づけプロジェクト」の速報をお知らせさせていただきます。

一般社団法人モノコミュ研究所とは関西エリア(大阪・兵庫)で活動する整理収納アドバイザー6名で結成された団体です。

中には建築士、インテリアコーディネーター、ハウスキーピングコーディネーターなど家に関する様々な資格を有するメンバーばかりです。

この度、このメンバーで新しいプロジェクトを立ち上げる運びとなりました。

現在日本には820万戸にも上る空き家が存在すると言われています。
このことから、国や自治体も改善に乗り出し、ニュースや新聞・雑誌で「空き家対策」という文字を目にする機会も多くなりました。

そこで私たちモノコミュ研究所では得意分野である「片づけ」から「空き家対策」を始めていきます。

そして、有難いことに2015年度神戸パートナーシップ助成金事業者に選出されました。

[家に置いてあるモノに思い出があってなかなか捨てられない]

[モノが多すぎてどこから手をつけたらいいかわからない]

そんなお悩みがございましたらお気軽にお問い合わせください。
私たち「お家のプロ」がお手伝いさせていただきます!

メンバーのプロフィールなど詳しくはコチラをご覧ください。

 

Posted in 空き家プロジェクト.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です